SSブログ

アツ、カラ、カレーにゅう麺 [料理]

10時に帰ってきました。
今日も、時間がない。
ダッシュにゅうめんにしよう。
image-20121113221805.png

まず、麺を湯がく。電気ケトルを使えば直ぐ沸く。便利。
ケトルのお湯を鍋に移し麺を入れたらケトルでもう一回湯を沸かす.スープ用.
湯がいた麺はどんぶりへ。
ここ迄、約二分。空いた鍋にケトルの湯を移し、セブンの肉入り野菜を凍ったまま投入。
だしの素、塩、カレー粉を続けて加え、最後に水溶き片栗粉を廻し入れ、できあがり。

image-20121113222908.png
まあ、十分あれば出来る、簡単です。

コメント(2)  トラックバック(0) 

コメント 2

なにわのトム

taku-bumさんこんばんは。

これは焼酎のアテですか?
それとも、この日は飲まなかったとか?


by なにわのトム (2012-11-15 18:40) 

taku-bom

なにわのトムさん、まいど。
はい、この日もシッカリいただきました。
お湯割が美味いこの時期、つらかった(笑)
追加した一味がきいたかな。
by taku-bom (2012-11-15 21:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。