SSブログ

前日光ツーリング [ぞうりで散歩]

昨日も夕方遅く雨が降りだし、仕事のモチベーションダウン。帰宅しました(笑)

さて朝起きると、抜けるような快晴、出かけない手はありません。

白アンパン (1).jpg

佐野のはずれのsevenonで朝休憩、缶コーヒーと菓子パンを!!

白アンパン.jpg

今日は白餡のあんぱん。白餡は久しぶり、そういえばウグイスは長いこと喰ってないな。

今日は、佐野、鹿沼あたりをぶらぶらと。

秋山川1.jpg

R293から県32にスイッチして岩風呂めざします。(笑)

まあ、天気いいのでどこ見てもきれい。

途中で地図見てたら近所のオッチャンが親切に教えてくれた温泉に行くことに変更。(笑)

粟野城跡1.jpg

信号で気になるものに釣られてふらふらと・・・・(笑)

300mも走るとどうも城跡があるようなので下車して歩いてみます。

きれいな紅葉。

粟野城跡2.jpg

粟野城跡、どうも戦もあったようで、ここは栃木ですから、上杉領内?

城跡にはキジが5羽ほど巣くっててケンケンと鳴きながら飛び去っていきます。

粟野城跡3.jpg

女二城だそうで、何と読むのでしょう。

ここまでくれば眺望も素晴らしく域内はよく見えます。

粟野城跡4.jpg

でも、??反対側の眺望は悪いので、上杉の敵対勢力の城だったのでは?

見えるの宇都宮方面。

粟野城跡5.jpg

あ、本題の釣られて来たのはこれ!!(笑)まあ、ライフワークみたいなもので。

イチョウの葉がきれいで季節も感じていい被写体となりました。

さあ、教えてもらった道(県246)に入ります。

県246-1.jpg

渓相はいいですね!!魚絶対おるで!!

県246-2.jpg

イノシシもおるようで、このあとハンターさんが一頭お持ち帰り(笑)

この後、猟師さんよく見ました。ある意味注意が必要ですね。

前日光つつじ温泉.jpg

目的地のつつじの湯、到着。女性にはホンマにお奨め。

柔らかいお湯でミネラルも硬度も高いようでツルツルになります。私はもおええ(笑)

途中でぬかされたバイクも止まってました。

ヤマハのTX・・・ええバイクです欲しい!!

ヤマハTX250.jpg

これぞ、ツアラーってかんじ!!

まあ、ヤフオクでも出てこないんやろうから探しもしません(笑)

まだ、お昼には早いような中途半端な時間でしたので食事はパス、

歩を進めます。

246から「あじさい街道」を経由して県15に抜けます。

結構な山道できれいな山肌に広がる紅葉を(走りながらだったらいいんだけどいい撮影ポイントなし)

愛でながら高度を稼いで行き、峰を超えます。

あじさい街道~山の神.jpg

まあ、この辺はすでに紅葉もお最終コーナー、すでに散り終えてます。

あじさい街道~山の神2.jpg

でも、道はとっても快適、冠峠に行けなかったウップンは十分晴らせます。

顕5に出てすぐの山の神バンガローの蕎麦屋に行きましたが、オフローダーでいっぱい。

山の中の30分待ちに断念しました(笑)

県15をがガスも少なくなってきたので下ります。

県15.jpg

5キロほどでGSがあり、満タン後引き返したのは他言無用です。(笑)

さあ来週はどこであんこ食べよ(笑)


コメント(4)  トラックバック(0) 

コメント 4

Tera

ええええなぁーーーーー
羨ましい!
土曜日、関西は豪雨、日曜も朝は微妙。山散歩行けないとスッキリせんわ。精々晩秋〜初冬を満喫ください。
by Tera (2012-11-19 21:08) 

taku-bom

teraさんまいど。
群馬でも山の中はサブい。
この時は気にしてなかったですが、その後体調悪!!
体冷やしたらあきませんで!!
つぎから、温泉行くときゃ車にします。
山歩きはええかもね。近くにハイキングコースはいっぱいあるし。(笑)
by taku-bom (2012-11-20 08:26) 

なにわのトム

taku-bomさん、こんばんは。
色々と楽しんでいるみたいで、なによりですね。

そちらは、あまり降雪はなさそうですが、大阪に比べると
だいぶん気温が低いみたいです。
冬のピークの最低気温マイナス5℃なんて日も!

風邪と道路凍結にはお気をつけ下さい。

by なにわのトム (2012-11-20 19:05) 

taku-bom

なにわのトムさんまいど、
此方は、北関東、寒いのは折り込み済です。
新しいミノムシバック頼んじゃいました。(笑)
by taku-bom (2012-11-20 20:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。