SSブログ

平湯キャンプツーリングMH [ぞうりで散歩]

平湯キャンプ、よい天気で、心残りは

流星だけ!!

帰りはいつものマンホール探しながらゆっくり帰りました。

平湯から平湯峠を上ってるとエンスト。ガス欠です。

またかい(笑)

予備に切替、こわごわ坂を下ります。

飛騨高山に入る前の丹生川で。

1高山市丹生川.jpg

なんとか、飛騨高山に入りました。

2高山市.jpg

市町村名は入っていませんでした。

R158からR257へスイッチ、清見町、ここもまだ高山か。

3高山市清見.jpg

上って来る車は多いですが、下るのは私だけ。のんびり帰ります。

西ウレ峠付近で。

4R257せせらぎ街道.jpg

坂を下ると、ちょっと有名なハムの生産地、明宝。

5郡上市明宝.jpg

馬か?羊か?まあ、デザイン的にはうまでしょうな。

非力なぞうりも下りは快適、郡上に入る前に視線が合いました。

多分、黒テンさん。ネ、ネ、合いましたよね。

6郡上八幡.jpg

清流の町、郡上だから魚か!!

昔、名古屋駐在の頃は遊んでもらえるお魚さん探してこのあたりまで来てました。

ちょっと、交通量増えたR156をくだり郡上市美並村

7郡上市美並.jpg

けっこうカヌーがお盛んなようで、道の駅前ではよくチャレンジされてます。

美濃市へだんだん下ります。

8美濃市.jpg

ここも、町村名が入ってません。(あってるかな?)

どんどん下がって関市。

9関市.jpg

鍛冶屋さんが入ってるので間違いない。!!

ここも、市町村名が入ってませんね。

更に下るといつのまにか岐阜市。

10岐阜市.jpg

あ、こりゃ鵜飼ですね。

R21にスイッチして琵琶湖目指します。

羽島か大垣?

11大垣?.jpg

桔梗の御紋、どこやろ?

 更に西進して天下分け目の

12関が原.jpg

関が原!!

この辺から渋滞してきて一気に木津川へ!!(笑)

しょぼいシートでスタンディングを多用しました(笑)

やっぱり片道300km超えたらえらいな。


コメント(12)  トラックバック(0) 

コメント 12

ぜいろく

takubomさん、お早うございます。

マンホールの蓋だけで道中記ができてますやん!
ハンターはガソリンタンクが大きかったら
10倍位良くなるのに(笑)

先日は直メおおきにでした。
by ぜいろく (2011-10-15 08:48) 

みか


なーすのお仕事してる、みかです☆
マジ最近ストレス溜まりまくってて、発散したいな~~みたいな・・・
http://tarfwok.love.sukisuki.mobi/tarfwok/
by みか (2011-10-15 14:51) 

taku-bom

ぜいろくさん、こんにちは。
今日は天気もいまいちで表には出る気にも!!
ぞうりはドック入りしてから帰って来るそぶりもありません。

マンホールは収集しているわけではないんですが、
いったな~て気にさせてくれます。
いろんな、エピソードも想像できていいですね。

今の篠山は黒豆ばっかり、豆ごはんにしたらとってもおいしかったです。
冠山は行けそうにありません。

by taku-bom (2011-10-15 17:56) 

taku-bom

みかさん、こんにちは。
発散するならキャンプがお勧めですよ。!!

by taku-bom (2011-10-15 17:58) 

ひろやん

ぞうりもいいけど、
マラソン(ランニング)もいいですよ。
by ひろやん (2011-10-17 19:22) 

taku-bom

ひろやんさん、まいど。

マラソンは禁煙が条件やしね~(笑)

年内はまだまだ、キャンプできますよ!!
by taku-bom (2011-10-17 23:12) 

ヘルブラウ

こんにちわ~、takubomさん!、

マンホール道中記楽しまさせてもらいました、
ほんまにいろんなのがありますよねぇ~・・・
その下を住民の排出物が流れていると想うとまた格別やわ~・・・?笑



by ヘルブラウ (2011-10-18 22:32) 

taku-bom

ヘルブラウさん、まいど。
マンホールも、デザインはイロイロありますが、結局は、道路下のパイプへのアクセス通路。
単純なデザインではなく、地域の特色を
表してるのは、誰の発想なんでしょうね。
しかし、都会のマンホール周りの芳しい香りは
酷いです。(笑)
by taku-bom (2011-10-19 07:55) 

http://www.tiffanyandcoshop.org/

Hey. Very nice site!! Man .. Excellent .. Amazing .. I will bookmark your blog and take the feeds additionally…I am satisfied to find numerous useful info here in the article. Thank you for sharing…
by http://www.tiffanyandcoshop.org/ (2012-10-07 15:13) 

ダウンジャケット モンクレール 激安

鍖垮悕銇伄銇€佺銇伅瑾般仩銇嬪垎銇嬨倠銉汇兓銉?^_^;)銇傘倞銇屻仺銇嗐€傘€傘€
by ダウンジャケット モンクレール 激安 (2012-10-22 17:38) 

ポロシャツラルフローレン

ラルフローレン 小物
by ポロシャツラルフローレン (2013-10-29 21:14) 

ラルフローレン ゴルフ メンズ

ラルフローレン 表参道
by ラルフローレン ゴルフ メンズ (2013-10-29 21:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

平湯キャンプ出張で自炊. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。