SSブログ

耐寒テストキャンプ [ハイキング]

今年一番の積雪や~と天気予報がゆうてまして、

急きょ、耐寒キャンプが決定。

仕事もほって・・(うそ)・・出かけました。

IMG_0134.jpg

いつもは一個のハクキンも、満タンにして2個携帯。

IMG_0136.jpg

当然バイクで近づけないだろうと、河内長野で友達宅急襲。

ノーマルタイヤで行けるところまで送っていただきました。

ここから南海バスで登山口まで行くわけですが、・・・・・・・

バスも、登山口までは行けず、途中でチェーン装着のバスに

乗り換えです。

IMG_0138.jpg

バス停から登山口、もとい、登山はやめてロープウェイ乗車口まで。

あまりの寒さに雪も解けず、サラサラ状態。アイゼンいりません。

IMG_0145.jpg

ちはや号で送っていただきます。

キャンプ場につくともう5時半回ってました。

管理人さんいらっしゃりません。あさにお会いできたら・・・・

IMG_0146.jpg

正直申しまして、私の装備ではちょっとしんどい。

おまけにエアーマットの空気が抜けてて寒かった(泣)

夜中11時過ぎまで騒いでましたが、シュラフに入ってからは

2時間おきに目が覚めたような・・

朝7時過ぎに目が覚め撤収。

帰りにはこんな車もいました。

IMG_0172.jpg

4駆でも油断したら危険ですね~

耐寒テストは、ちょっと装備に不満あり。

かといって、今のリュックは容量不足。

どこから手を付けていいものか?

ちなみに、風邪とかをひいたわけではありませんが

日曜日の夜まで寝込んでおりました。(笑)

ご一緒したteraさん、ありがとうございました。 

 


コメント(4)  トラックバック(0) 

コメント 4

まるこ

耐寒キャンプすごいですね~
金剛山ですか?南河内ネタに思わず反応してしまいました(*^_^*)
冬は登ったことないですが、樹氷がきれいなんでしょうね・・


by まるこ (2011-02-14 15:02) 

taku-bom

まるこさん、こんにちは。
ご察しのとおり金剛山です。
樹氷は1月の
http://ohsanganbare.blog.so-net.ne.jp/2011-01-10
にあげています。
去年も撮影したような。

登った日が今日でなくてよかったと思います(笑)
by taku-bom (2011-02-14 16:55) 

ひろやん

さっむいのに、よう行くわ。
by ひろやん (2011-02-15 19:30) 

taku-bom

ひろやんさん、まいど。
この時期、雪見るととっても山行きたくなります。
でも、装備と準備はしっかりと。
おっさんみたいに、痛い目にあいます。(笑)

by taku-bom (2011-02-16 23:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

山来霞有GOGO? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。