SSブログ

甲山ハイク [ハイキング]

日曜日に梅田から歩いて帰った翌日、甲山へ行ってきました。(小笑)

ピョン吉.jpg

ピョン吉さん発見。どんな意味があるんでしょうね。

門戸厄神1.jpg

まずは、恒例の厄払いで線香の煙をかぶります。

門戸厄神2.jpg

お参りが済んだら第二の目的地へ・・・こんな所に四十八カ所が在りました。

門戸厄神3.jpg

関学の横をすりぬけ・・

森林公園1.jpg

森林公園へ・・・

頼朝の塚.jpg

甲山登山道を入りしばし歩くと・・源頼朝の塚が。石積みしましょ。

結構な坂です.jpg

登っていくと結構な坂です。

甲山ケルン.jpg

標高309m+石の高さで310m(笑)

厄神さんからちょうど1時間です。

R0010222.JPG

一休みしたいところですが、一服したら下山。

今日は神呪寺へ下ります。

眺望.jpg

眺望が綺麗でした。

白ひげほか.jpg

白ひげ大明神だったかな?いろんなかみさん祀ってました。

本堂.jpg

立派な仏塔です。

本堂2.jpg

本堂も!!

階段下ります。

山門.jpg

下には山門在ります。

廣日天.jpg

廣日天さん。

?長天.jpg

?長天さん。

この後、バス停へ行くとすかさずバス来ました。

一日1本のバス、ラッキーでした。

阪神西宮でバスを降り、一杯の店捜していると、インド人の青年から

チラシをいただき・・・・・・・・・・・

チェルテチャルテランチ.jpg

お昼は、チャルtrチャルテのカレーと相成りました。

結構おいしかったです。


コメント(3)  トラックバック(0) 

コメント 3

ヘルブラウ

Moin、もぉ~イン、Takubomさ~ん、
近場にいい山歩きのコースが多くありそうですねぇ~、
西宮市ってかえるさんとなにか縁があるのでしょうかぁ~?!

このカレー屋さん美味しそうじゃありませんか!、
インド人のお兄さんもすぐにお客さんが行ってくれよかったねっ!
by ヘルブラウ (2011-01-26 16:36) 

taku-bom

ヘルブラウさん、まいど。

六甲山や金剛山などハイクに最適なお山がたくさんあります。
今年は比良山系にチャレンジしたいです。

ぴょん吉の意味は今の所ふめいです。

日本は三寒四温が始まったようです。
春はすぐそこです。
by taku-bom (2011-01-26 22:11) 

NO NAME

はい、正しく。
by NO NAME (2011-09-11 03:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

甲山ケルン寒さに負けて ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。