SSブログ

金剛山新年初ハイク [ハイキング]

金剛山1.jpg

今日は、朝からteraさんと初ハイクです。

金剛山2.jpg

麓の気温はマイナス3℃・・さぶ。

金剛山3.jpg

雪は、思いの外パウダーでアイゼン無しで登れました。

金剛山4.jpg

この時期にしか見れない樹氷もしっかり堪能。

金剛山5.jpg

山上の転法輪寺では護摩たきと御祈願。

金剛山6.jpg

今日は空気も綺麗で大阪湾が一望できました。

金剛山6.5.jpg

雪はもっさりで、水墨画のようです。

金剛山7.jpg

山上の楽しみ、大黒さんの「おせったい」で白玉栗でんだい」(笑)

金剛山8.jpg

帰りはアイゼンつけて急坂を下り滝を・・・半分くらい凍ってました。

2時には帰着。

今夜は・・・・

金剛山9.jpg

ご馳走のようです。


コメント(4)  トラックバック(0) 

コメント 4

ひろやん

うひょー、氷点下!だめだめっ!見てるだけで凍えそう!
寒いのは苦手。僕は靴下を履いて寝るタイプです。
by ひろやん (2011-01-11 19:23) 

takubm

ひろやんさん、こんにちは。
雪山もおもろいよ。\(^o^)/

まらそんだんばってな。
by takubm (2011-01-12 14:51) 

ヘルブラウ

おそおめでございます、それとももう新年のご挨拶しましたやろか・・・ボケ、

高野山と比叡山には行ったことがありますが、
金剛山にはないなぁ~、場所もようわからんしぃ、
でも雪山はなんや清清しくてよろしいなぁ~・・・
by ヘルブラウ (2011-01-22 06:16) 

taku-bom

ヘルブラウさん、まいど。

遅レスすまそん。ヾ(@⌒ー⌒@)ノ
ヘルブラウさんも、膝が達者だったら
ハイキング行けるのにご気の毒です。
まあ、ウィークエンドギャンブラーの
ヘルブラウさんに入らぬ世話ですね。
(笑)
by taku-bom (2011-01-29 12:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

賀正金のハクキン ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。