SSブログ

自然のものを食ったほうがいらしい。

みなさんいかがお過ごしでしょうか。

一番いい時期に、仕事にまみれて、遊んでいない今日この頃です。

昨日仕事の気を紛らわすため読んでいたのが、幕内秀夫という方が出された「なぜ(粗食)が体にいいのか」というほんです。

うまいもん喰っとら人間長生きしそうな感じですが、実際はちがうようです。

なるだけ、地でとれた新鮮な物をいただくのがいいようで。

いまどき、何でもお隣の国に代表される輸入物が多い世知辛い世の中ですが、今住んでいる所の自然なものがいいそうです。

工場で作ったものは添加物まみれでよくないとのことで、地のごはんメインで食べるのが基本だそうです。

そおいえば、子供のころ食べていたのは地の食材ばかり。おかげで婆さんは100以上元気でいられたのかな。

R0011284.JPG

今日近くのアピタで見かけたみかん。

つい買っちゃいました。和歌山産のみかん。アリダって書いてます。

これはこれで、楽しんで喰うのもいいそうです。

大阪帰りたい!!


コメント(2)  トラックバック(0) 

コメント 2

tera

えらい仕事にはまってますな、ご苦労さんです。
だんだん秋深まると里心が出ますよな。踏ん張ってください。
やっぱ柿は和歌山よね!町石道で100円でデカイの売ってました、旨いでした。早く帰れる日をお待ちしとります。


by tera (2012-10-24 18:03) 

taku-bom

teraさんまいど。
ま、やくざな仕事で、監督員によっては楽なところもあれば
シンドイところもあるね。
残業しすぎて自給計算したら1000円くらいかな(笑)
まだ当分楽はできそうにありません。
しかし、日曜だけは休みたし(笑)
帰ったら連絡します。
by taku-bom (2012-10-24 22:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

シューイチ買っちゃった! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。