SSブログ

先週の曽爾 [お暇で散歩]

先週、そろそろ色付いてきたであろう奈良方面へ行ってきました。

R25から宇多方面かすめR369で曽爾村へ。

鎧岳、冑岳を左に見つつ進むと警備員さんがいて、それに従い右折。

お亀の湯の横を通り着きました。曽爾高原。

曽爾高原1.jpg

この時期、ススキがきれいだとかで・・・・・

ぬれた古ススキはいまいちですが・・・・

曽爾高原2.jpg

天気もあまり良くありませんでしたからね~。

曽爾高原3.jpg

雲の中を歩いて!!ハイキングコースもしっかり整備されてます。

国がだいぶ補助出しているようです。今度、じっくり歩きたいです。

山ガール(ばば)山ボーイ(じじ)が増える前に帰ります。

鎧岳.jpg

先ほど素通りした鎧岳、冑岳こちらもハイキングコースが

しっかり整備されているようです。山頂はチョコっとだけ紅葉。

ちょっと早目の昼ごはん食べに公園へ行きます。

屏風岩公園.jpg

天然記念物の屏風岩を見ながら昼食。今日は栗ご飯弁当でした。

屏風岩.jpg

もっと近くで見れるかと思いましたが、そうそうには近づけそうにも

無く、あきらめました。

公園内には小さな祠も。

屏風岩公園のお稲荷さん.jpg

ちょっと、荒れてるな。

屏風岩を離れると、小雨がちらほら降りだしました。

明日香方面へ行ってみます。

談山神社.jpg

参道で、奈良漬やら焼餅やら結構試食して(笑)談山神社です。

ただいま本堂は工事中のようで、詳しくは見れませんでした。

談山神社1.jpg

小さな秋の一こまでした。


コメント(0)  トラックバック(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

休憩中月下のおっさん ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。